blog

ブログが滞っている理由

mou_maiko

先日、卒塾生のK IGが顔を出してくれました。K IGからは

「ブログ、見てます!最近、更新あんまりないですよね…。」( ´∀`)

なんて言われました。

…実は、色んな人に言われています。楽しみにしてくれている人が多いことに驚きながら、とても嬉しく感じています。が!最近、なかなか更新ができないのには訳がありまして…

ブログに書く内容がないんです。( ;∀;)

というのは、私のアイデアの泉が枯れたわけではなく、今の塾生は、以前ブログを書いてきた頃の塾生とは違い、世の中、繊細さんが多いんですよねぇ。

以前は、私Mも若かったというのもあると思いますし、どうせ誰も見てないだろうと思い、けっこースレスレのことを書いていたような感じなんですよね。

それが、かなり見てくれる人がいることに気づいてしまったことや、その他もろもろのことで、ま、つまりは守りに入ってしまっている…と。

で、1番の理由のその他もろもろですが。

いろんなネタが、笑えないんですよ。_φ( ̄ー ̄ )

数年前までは、卒塾生NGSが祭りの帰りにチャリで転んだ…とか、国語辞書が無いと話が通じない…とか。かなり可愛らしい感じだったんですが、

最近は

自主勉したくなくて早く帰りたいと言う、とか

私Mの授業なのに猫にかまけて遅くくる、とか。

なんか書いていると情けなくて、この塾なんなんだ、となるようなネタが多くなってしまったんですよね。普通に勉強してるのは当たり前なので、ネタにはなりませんし。

すっかり守りに入りつつある私Mは、何かオモシロイことを書いて、お家の人が心配したらどうしよう…なんて思い、すっかりペンならぬ指が重くなってしまっていました。

が!

過去に様々なネタを提供してくれていたK IGから言われ、少し自信を取り戻しました。

お家の人からなんか思われてもいいや!

正直にいこう!と。

別に何万人も見てるわけじゃないし!^_^

ということで、なるべくこれからはあんまり気を遣い過ぎずにブログに書いていこうと思います。

よく考えたら、入塾の時に、お家の人に、ブログに写真も載せますよ!って言ってるんだし!

あんまりビビりすぎてたかも!

ちゃんと勉強してる塾なんですから、恥ずかしいことないし!

真面目な内容も、そうでない内容も、臆さず書いていきます!そうだ!挑戦の50代だー!٩( ᐛ )و

MOU塾
MOU塾
山形市円応寺の完全個別指導塾
MOU塾
代表 安達 浩寿 / 塾長 安達 麻衣子
開塾時間|平日16:00〜22:30・土日祝13:30〜22:30
住 所 |〒990-0067 山形市円応寺4-4
電 話 |023-625-4220
ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
記事URLをコピーしました